家庭で日常的に行われている洗濯、しかし、家庭では選択できないような衣類を、プロのクリーニングではどのようにおこなっているのでしょうか。

よく聞くプロのドライクリーニングとは?

プロのクリーニング方法として、一般的に有名なものはやはり「ドライクリーニング」ではないでしょうか。

では、ドライクリーニングとは、どのような洗濯方法なのでしょう。

ドライクリーニングでは、有機溶剤を使用した洗濯方法です。洗濯をする際に、水を使うと膨張や伸縮の恐れがあったり、表面の素材が変性してしまうような衣類を選択する時に使われるクリーニング方法が、ドライクリーニングです。

合成繊維やウール、レーヨンといったデリケートな素材でできた衣類は、自宅の洗濯ではきれいにできませんから、プロのドライクリーニングできれいに仕上げる事ができます。

プロの水を使用した洗濯方法

ではワイシャツやブラウスなどは、どのような洗濯方法かというと、業務用の大型洗濯機による洗濯方法をおこないます。

水を使った洗濯ではなく、主にお湯を使用して洗濯する場合が多いようです。

衣類の汚れ具合や、素材などによって、プロのクリーニングは適切な温度で専門的な洗剤を使用して洗濯を行いますので、家庭での洗濯では落ちないようなシミや汚れも、プロのクリーニングで落とすことができるのです。

何といってもプロのクリーニングは仕上がりがすごい!

どんなにきれいに洗濯できたとしても、そのあとの仕上がりに大きく差が出るのがプロのクリーニングのすごいところ。

洗濯した後に、プロの技術で仕上げられた衣類は、パリッとして形も良く、着たときの見た目が最高に仕上がるというのが、やはり一般的な洗濯で仕上げた衣類とは大きく違う点です。

プロのクリーニングに出した衣類は、家庭での洗濯で仕上げたものとは、全く違う仕上がりになります。家族の衣類を日常使いのために簡単に洗濯した状態とは違い、プロのクリーニングは、衣類の質や状態までを考慮し、クリーンングによってその衣類が発揮することができる最高の状態にすることができるのです。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス